ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2009年>
  4. ミツカン×中央酪農会議のコラボレーション 『牛乳に相談だ。』で3月下旬より共同販促を実施

ミツカン×中央酪農会議のコラボレーション
『牛乳に相談だ。』で3月下旬より共同販促を実施

〜全国の量販店約3,000店舗で展開〜


2009年3月12日

株式会社ミツカン(愛知県半田市)は、社団法人中央酪農会議(東京都千代田区)と共同で、「飲用に適した食酢・食酢飲料」と「牛乳」を対象に、『牛乳に相談だ。』を共通スローガンに据えた販促施策を実施致します。
3月下旬より全国の量販店約3,000店舗の店頭で、「食酢・食酢飲料」の「牛乳」割りドリンクメニューのクロスマーチャンダイズを展開し、共に健康イメージが強い食酢と牛乳が手軽に・美味しく・健康的にとれることを訴求することで、双方の需要拡大を図ります。

店舗展開イメージ

「食酢・食酢飲料」の「牛乳」割りドリンクは、少しとろみのあるヨーグルト風味になり、子供から大人まで飲み易い味わいです。メインターゲットを中高生の両親に設定することで、両親を経由して育ち盛りの子供を含む家族全体を巻き込んだ働きかけを図ります。
新生活が始まる3月下旬〜4月には、「食酢」と「牛乳」を飲む新習慣の定着訴求を加工食品売場・牛乳売場で展開します。また、食酢の最需要期である5月〜6月中旬には、旬のフルーツを食酢で漬ける「サワードリンク」を提案することで、展開場所を青果売場まで拡大し「食酢の牛乳割りメニュー」をより魅力的に訴求します。
3月20日からは『牛乳に相談だ。』TVCMの大量投下が予定されており、本TVCMのバックアップのもと、両社初の共同販促を強い訴求力を持って展開し、「食酢・食酢飲料」・「牛乳」双方の需要を拡大して参ります。

参考資料

『牛乳に相談だ。』 ミツカン×中央酪農会議共同販促ツール

『牛乳に相談だ。』 共同販促 ミツカン提案メニュー・対象商品

企画趣旨

「牛乳に相談だ。」キャンペーンとのコラボレーションにより、消費者に牛乳・お酢の魅力と健康感を伝え、販促獲得、店頭展開と消費促進を図る。

提案メニュー

コラボ対象商品