ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2009年>
  4. 09年春 ミツカン新製品のご案内 旨みだしつゆの素

09年春 ミツカン新製品のご案内
旨みだしつゆの素

〜関東以北の大容量めんつゆ市場に、活用範囲の広い新商品を発売〜


2009年1月28日

株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市)は、「旨みだしつゆの素」を、2月17日(火)より関東以北で新発売いたします。
「旨みだしつゆの素」は、昆布だしをベースに、鰹だし・煮干だし・程よい醤油感・すっきりとした甘みをバランス良く組み合わせた3倍濃縮つゆです。温麺のつゆの他、煮物などの和食全般に幅広くお使い頂けます。
関東以北では、1.8Lの大容量サイズが主に使われており、めんつゆとしてだけでなく煮物などの料理に使う、汎用使用率が高くなっています。また、めんつゆを料理に使う際は、5割〜7割の方が他の調味料を加えて好みの味に調整しています。
ミツカンでは、昆布をベースにしたバランスの良い3種類の合わせだしを採用することで、幅広い料理に活用でき、好みの味に調整しやすいつゆの素を発売することで、大容量市場の活性化を図ります。

商品名 容量 参考小売価格 発売日 発売地区 商品に関する問い合わせ先
旨みだしつゆの素 1.8L 756円(税込み) 2009年2月17日(火) 関東以北
(北海道・青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島・栃木・群馬・茨城・新潟・長野・埼玉)
ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-261-330