ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2008年>
  4. 08年秋 ミツカン新製品のご案内「金のつぶ(R) 大絶賛納豆TM 絶品しょうがたれ3P」

NEWS RELEASE

もくじ

08/08/07


08年秋 ミツカン新製品のご案内


 
『クックパッド』ユーザーの声から生まれた
 
「金のつぶ(R) 大絶賛納豆TM 絶品しょうがたれ3P」

 
 

 株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市)チルド事業カンパニーは、日本最大の料理レシピサイト『クックパッド』(http://cookpad.com/)のユーザーの声から生まれた「金のつぶ 大絶賛納豆 絶品しょうがたれ3P」を9月1日(月)より新発売いたします(販売エリア下記参照)。
 当商品は、2008年2月に『クックパッド』で実施した「あなたのタレが商品に?! みんなで作ろう! 納豆のたれレシピコンテスト」で、応募総数268レシピの中から選ばれ、『クックパッド』ユーザーが試食などで「大絶賛」した優秀作品を基に開発しました。
 
 添付の「絶品しょうがたれ」(ショウガが効いた、とろみのある中華風たれ)は、ご飯にかけるだけでなく、野菜、豆腐、肉料理と組み合わせるなど、多彩なメニューバリエーションを楽しめます。
 
 10月には、同じく『クックパッド』で当商品を使ったレシピコンテストを予定しており、さらにバリエーション豊かなメニューを『クックパッド』ユーザーと一緒に開発する計画です。
 
 パッケージには、実際に試食した『クックパッド』ユーザーの感想を「大絶賛の声」として紹介し、店頭での購買意欲が高まることを期待しています。