ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2008年>
  4. 食酢製品価格改定のお知らせ

NEWS RELEASE

もくじ

08/05/26




 
食酢製品価格改定のお知らせ

 
 

 株式会社ミツカン及び株式会社ミツカンナカノス(本社:愛知県半田市)は、2008年9月1日出荷分より、家庭用食酢グループの一部の製品(穀物酢・すし酢・リンゴ酢など)、及び、業務用食酢グループの一部の製品(穀物酢・リンゴ酢・末広・吟撰など)の価格を改定させていただきます。
 
 弊社では、対象製品の原料、包装資材、エネルギーコスト等の上昇を、合理化・効率化により吸収してまいりましたが、ここ数年の急激なコスト上昇は、企業努力の限界を超える大変厳しい状況となっております。また、この傾向は今後も続くものと予想されます。
 
 つきましては、引き続き、高品質で安全・安心な製品を安定的にお届けするために、やむを得ず、食酢製品の一部を価格改定させていただくことになりました。
弊社では、今後も合理化・効率化の企業努力を行なうとともに、高品質で安全・安心な製品を継続してお届けし、お客様にご満足いただける製品の提供に努めてまいります。何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
 
 
1. 対象製品
<家庭用>
ミツカン穀物酢・すし酢・リンゴ酢など、食酢グループ12品
<業務用>
ミツカン穀物酢・リンゴ酢・末広・吟撰など、食酢グループ25品
 
※対象製品の詳細は別紙一覧に記載しております
 
2.改定時期
2008年9月1日出荷分から
 
3.改定内容
対象製品の参考小売価格(税別)で、家庭用製品約8〜10%、業務用製品約5〜14%