ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2008年>
  4. 「金のつぶ(R)『におわなっとう(R)3P』『ふっくらなっと(R)3P』『梅風味黒酢たれ3P』」

NEWS RELEASE

もくじ

08/04/21


酢で培った菌の技術から生まれた「気になるにおい」を抑えた納豆など


「金のつぶ(R) 『におわなっとう(R) 3P』
『ふっくらなっと(R) 3P』『梅風味黒酢たれ3P』」
 
4月21日(月) 九州上陸!
 

 
 

 ミツカングループの株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市)チルド事業カンパニーは、「金のつぶ『におわなっとう3P』『ふっくらなっと3P』『梅風味黒酢たれ3P』」を、4月21日(月)より九州で販売を開始します。
 「金のつぶ『におわなっとう3P』『ふっくらなっと3P』『梅風味黒酢たれ3P』」は、当社が培った発酵食品の菌の育種技術やたれのブレンド技術を生かし開発された納豆です。
 「金のつぶ におわなっとう3P」は、2000年の発売以降、2006年には累計10億食を突破するなど、売れ行きが好調な商品です。選び抜いた納豆菌の働きにより、気になるにおいを抑えているので、外出前などでも食べることができるといった声が多く寄せられており、これまで納豆をあまり召し上がらなかった方にまで、幅広くご支持をいただいています。
 「金のつぶ ふっくらなっと3P」は、うまみそのままで、ふっくらやわらかく仕上げたなめらかな口当たりの納豆です。
 「金のつぶ 梅風味黒酢たれ3P」は、深いコクのある黒酢と、風味豊かな梅肉を使用することで「酸っぱさ」を感じることなく、さっぱりとしたおいしさを楽しめる納豆です。