ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2008年>
  4. 08年春 ミツカン新製品のご案内 「金のつぶ(R)国産大豆100%納豆3P」

NEWS RELEASE

もくじ

08/02/14


08年春 ミツカン新製品のご案内


 
「金のつぶ(R)国産大豆100%納豆3P」
 
〜気になるにおいをおさえた国産大豆100%の小粒納豆〜

 
 

  株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市)チルド事業カンパニーは、「金のつぶ 国産大豆100%納豆3P」を、2月25日(月)より新発売いたします(販売エリア下記参照)。

 

 「金のつぶ 国産大豆100%納豆3P」は、国産大豆を100%使用し、納豆特有の気になるにおいを抑えた小粒納豆です。

昨今の食の安全・安心意識の高まりを反映し、納豆市場においては国産大豆を使用した納豆のシェアが、約1年間で1.5倍以上に上昇しており、今後もお客様の国産商品へのニーズが高まることが予想されます。

 ミツカンでは、納豆特有のにおいを気にする方が多いことに着目し、選び抜いた納豆菌のはたらきにより気になるにおいをおさえた納豆に仕上げました。 気になるにおいをおさえているので、お出かけ前でも安心してお召し上がりいただけます。




<参考資料>

■国産大豆使用納豆の構成比推移

  国産大豆使用納豆の構成比は、約1年間で1.5倍以上に上昇しています。



■納豆のにおいに関する意識調査

 約半数の方が、納豆のにおいを気にしており、7割以上の方が食べた後の口臭を気にしているという結果がでています。