ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2007年>
  4. 07年秋 ミツカン新製品のご案内 「だし仕立てすき焼きのたれ」 〜醤油・砂糖控えめ、“豚すき”にもぴったりなあっさりだし仕立て 〜

NEWS RELEASE

もくじ

07/07/31
07年秋 ミツカン新製品のご案内

「だし仕立てすき焼のたれ」

〜醤油・砂糖控えめ、“豚すき”にもぴったりなあっさりだし仕立て 〜

株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市)は、「だし仕立てすき焼のたれ」(300ml)を、8月8日より全国で新発売いたします。
「だし仕立てすき焼のたれ」は、本醸造醤油に鰹だし・昆布だし・椎茸だしを合わせ、少し甘めのそばつゆ風に仕上げたすき焼のたれです。
だし仕立てなので、醤油・砂糖が控えめながら、ほどよい甘さでコクがあり、あっさりとした味を実現しました。健康志向の高まりの中、“すき焼のたれは味が濃すぎる”と思われている方にお薦めです。
また、鰹だし仕立ての味つけが、牛肉や野菜はもちろん、豚肉のすき焼にも合い、おいしく頂けます。
すき焼のたれ市場は、2001年のBSE発生により一時影響を受けたものの、翌2002年には回復し、以降50億円強の規模を安定的に維持している市場です。(図1)
ミツカンはこの秋、「だし」という新しい切り口でこのすき焼のたれ市場に参入し、市場活性化の一助を担います。

だし仕立てすき焼のたれ

商品写真
商品名 容量 参考小売価格 発売日 発売地区 商品に関する問い合わせ先
だし仕立てすき焼のたれ 300ml 262円(税込み) 2007年8月8日 全国 ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-261-330


<図1>「すき焼のたれ」市場規模推移(億円)
      ※(株)インテージ SCIデータより推計 1997年〜2006年 各年3月〜2月データ
「すき焼のたれ」市場規模推移(億円)