ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2007年>
  4. 夏をネバり強く乗り越える!! 〜「金のつぶ(R)におわなっとう」、「金のつぶ(R)梅風味黒酢たれ」夏限定パッケージ発売〜

NEWS RELEASE

もくじ

07/07/03
ラニーニャ現象による猛暑にも負けない!

夏をネバり強く乗り越える!!

〜「金のつぶ®におわなっとう」、「金のつぶ®梅風味黒酢たれ」
夏限定パッケージ発売〜



株式会社ミツカン(愛知県半田市)は、7月10日の「納豆の日」に向け、「金のつぶ®におわなっとう」、「金のつぶ®梅風味黒酢たれ」の夏限定パッケージを7月1日より発売します。


金のつぶ®におわなっとう夏限定パッケージ
金のつぶ®梅風味黒酢たれ夏限定パッケージ

夏場は納豆需要が落ち込む時期であり、今年はそれに加えラニーニャ現象で猛暑が予想されており、納豆業界は厳しい夏を迎えます。この時期に「夏の風物詩」をデザインした夏限定パッケージを発売することで、納豆売場を活性化し、猛暑を乗りきる狙いです。
におわなっとうは、陳列形態を考慮し、前面に大きく花火をデザインし、納豆売場に花火大会のような風景を描きます。梅風味黒酢たれは夏場に麺類の出現頻度が増加することから、清涼感のある人気のうどんメニューでさっぱりとしたおいしさを表現しました。


100世帯あたり納豆購入金額(全国)2001-2006年平均
※出典:(株)インテージSCIデータより推計  


■2007年春発売におわなっとう春限定桜パッケージが好評

2007年3月の納豆出荷数量は、納豆市場が前年比105%※1であったのに対し、金のつぶ®におわなっとうは前年比127%※2と好調でした。この桜パッケージの好調を受け、夏限定パッケージで引き続き納豆売場の活性化をねらいます。
 ※1出典:(株)インテージSCIデータより推計
 ※2 (株)ミツカン調べ


金のつぶ®におわなっとう春限定桜パッケージ
06年3月を100としたときの07年3月の納豆出荷数量
※発売期間07年2月25日〜4月中旬

 

※1 出典:(株)インテージSCIデータより推計
※2 (株)ミツカン調べ

■商品概要

商品名
容量 参考小売価格 発売期間 発売地区 商品に関する問い合わせ先
金のつぶ®におわなっとう3P 50g×3 158円(税抜き) 2007年
7月1日店着
〜8月中旬まで
全国
(九州除く)
お客様相談センター
TEL:0120-271164
金のつぶ®梅風味黒酢たれ3P 40g×3 158円(税抜き)