ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2007年>
  4. 海外初の本格的TVCMでPR 「味滋康ブランド」確立へ本格始動!!ブランド入り新ラベルも続々店頭へ

NEWS RELEASE

もくじ

07/06/20
海外初の本格的TVCMでPR

「味滋康ブランド」確立へ本格始動!!

ブランド入り新ラベルも続々店頭へ


株式会社ミツカングループ本社(本社:愛知県半田市)は、中国事業での課題である「味滋康(mizkan)」ブランドの浸透・確立に向けた取組みを積極的に展開します。

1.中国での事業展開と「味滋康(mizkan)」ブランドの現状

中国へは、05年7月に北京の食品会社3社の持株会社「和田寛(香港)投資控股有限公司」を100%買収し初進出、同12月には現地法人「味滋康(中国)商業貿易有限公司」を設立し販売網・マーケティング機能を強化してきました。北京で高い認知を持つ和田寛ブランドを活かし、味滋康ブランドを広めることは課題の一つとなっています。今後も、現状の和田寛商品と共に新製品を投入し、「味滋康ブランドの浸透と確立」に注力します。

2.味滋康ブランド入り新ラベルの店頭展開スタート  

1)ブランド入りラベル展開商品
  ①本醸造原汁醤油1L (日式醤油)
    ・4月下旬より北京市内で出荷開始
  ②本醸造原汁醤油500ml (日式醤油 / 新商品)
    ・6月より店頭展開。

「味滋康」入り商品画像 店頭展開画像

2)今後の他商品への展開
  本年8月より他商品にも、順次、「味滋康(mizkan)」を展開していきます。

3.味滋康ブランドのPR活動

1)PR概要
①目的
  ・「味滋康(mizkan)」ブランドの認知獲得
・「味滋康(mizkan)」ブランドのイメージ形成
②コミュニケーション・コンセプト

コミュニケーション・コンセプト
  ・味滋康グループのビジョン、ものづくりのポリシーを、 「味滋康製法」として打ち出す
・「味滋康製法」のイメージを「料工質心」で表現 →
    「料」:優選原料(厳選した原料を使い)
「工」:天然酵力(自然の発酵の力を活用して)
「質」:醇香清徹(質の高い美味しい商品を)
「心」:誠心誠意(心を込めてお客様に提供します)
2)主なPR活動
①TVCM
  ・期間:6月18日(月)〜7月8日(日)
・投下ボリューム:合計500個人GRP
 →第2段として秋にも更に500個人GRP投入予定
・番組:生活系23番組
・時間帯:平日は夕刻(18〜22時)、休日はプラス昼(12〜14時)
②新聞広告
  ・投下日:7月6日(金)
・媒体:北京晩報、北京青年報 他
③バス広告
  ・期間:6月30日(土)〜9月30日(日)
・路線:本醸造醤油の需要が高い北東地域の4路線


バス広告(イメージ)