ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2007年>
  4. 全7品を刷新して新発売 新生「追いがつお ®つゆ」シリーズ 〜品質・パッケージ・容量を一新〜

NEWS RELEASE

もくじ

07/01/15

全7品を刷新して新発売

新生「追いがつお ®つゆ」シリーズ

〜品質・パッケージ・容量を一新〜

株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市)は、「追いがつおつゆ」シリーズの中身品質・パッケージデザイン・容量を刷新し、全7品を2月22日より全国で新発売します。
同時に、例年以上にプロモーションを強化して、ブランド価値の強化を図ってまいります。

左から、「追いがつおつゆストレート」300ml・500ml、「追いがつおつゆ 2倍」300ml・500ml・1L、「追いがつおつゆの素」1L・1.8L
商品名

容量

参考小売価格
(税込み)

発売日

発売地区

商品に関する問合わせ先

追いがつお
つゆ2倍

300ml
500ml
1L
262円
346円
577円
2007年
2月22日
全国 ミツカングループ
お客様相談センター
TEL:0120-261-330

追いがつおつゆ
ストレートそうめん用
300ml
500ml
241円
325円
追いがつお
つゆの素
1L
1.8L
556円
840円
首都圏以北
関東以北
■新生「追いがつおつゆ」のポイント

今回「追いがつおつゆ」シリーズは、ユーザーに最も支持されている価値である、抜群の“かつおのきき”を強化し、消費者ニーズに対応した容量帯を揃えるために、以下のポイントを刷新しました。
(1) 抜群の“かつおのきき”にこだわった、中身品質の強化
    鰹節の種類とだしのとり方に更にこだわることで、こうばしい香りと甘い香りが強化され、だしの旨みと香りがより強く長く感じられる品質に生まれ変わりました。
(2) 新アイコン&新ブランドロゴを採用したパッケージデザインへ
「追いがつお」を分かりやすいマークにした新アイコンを開発し、さらに一目で「追いがつお つゆ」と分かるようなブランドロゴをパッケージ採用しました。(図1、図2)
(3) 社会状況に対応する容量帯へ
   これまで400ml・600ml・1Lであった容量帯を、300ml・500ml・1Lへ一新。少子高齢化や世帯人数の減少を背景にした小容量ニーズにお応えし、新容量の300mlを発売致します。

ニュースリリース目次に戻る ニュースリリース目次に戻る
<図1>新アイコン <図2> 新旧ブランドロゴ
■プロモーション
「追いがつおつゆ」シリーズでは、圧倒的な旨みと香りで差別化された新商品「追いがつお ぶし節つゆ」と併せ、例年以上に強化したプロモーション(TVCM約6000GRP・20万本規模のサンプリング)を実施することで、抜群の“かつおのきき”という「追いがつお」ブランドの価値を徹底訴求してまいります。
また、「追いがつおつゆ」シリーズ全7品は、実勢価格と参考小売価格の乖離を是正するための、 新価格体系で発売致します。