ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2006年>
  4. 06年 ミツカン「家族にウケる鍋プロジェクト!」始動

NEWS RELEASE

もくじ

2006年8月7日


〜お鍋はエンターテイメント!
「日本全国 新ふるさと鍋」45種類大発表!〜


06年 ミツカン
「家族にウケる鍋プロジェクト!」始動

 
 

株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市)はこの秋冬、Web・PRイベント・TVCM・商品・店頭プロモーションを組み合わせた、「家族にウケる鍋プロジェクト!」を実施いたします。

主婦が夕飯のメニューに困ったとき、“鍋でもするか…”と最近は消極的に選ばれてしまう、日本の食文化を代表する料理「お鍋」。
ミツカンは、そんな「鍋=手抜き料理」イメージを払拭し、家族を結びつけるレクリエーションへと「お鍋」の存在感を高めるために、昨年に引き続き「家族にウケる鍋プロジェクト!」を始動させます。

 今年の目玉は、全国15地区の料理学校の先生と共同開発した、45種類の「日本全国 新ふるさと鍋」。ご当地の料理家による、ご当地の食材を利用した(地産地消)、ご当地オリジナルの鍋メニューです。
注目のポイントは、料理工程の中に“アクション”のエッセンスを加えることで、家族でわいわい楽しみながら、お鍋を囲めるメニューになっていること。こんな家族参加型かつ地元密着の「新ふるさと鍋」を、Webサイトを情報発信の中心に据えて、PRイベントやミツカン鍋関連商品のボトルネッカー・店頭プロモーション・TVCMを通じて紹介していきます。

また、11/3(金)を“鍋文化の日”と定め、大物ゲストを招いた鍋トークイベントを開催し、「お鍋」を活気づけます。
この秋冬はミツカンが、家族で楽しめる「お鍋」の話題を、様々な角度から喚起して参ります!

                     【「家族にウケる鍋プロジェクト!」全体図】