ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2006年>
  4. 果汁由来のフルーティーな味わいとまろやかな香り 食卓を華やかに彩る鮮やかな赤紫色の果実酢『ぶどう酢』新発売

NEWS RELEASE

もくじ

06/02/06


果汁由来のフルーティーな味わいとまろやかな香り

食卓を華やかに彩る鮮やかな赤紫色の果実酢


『ぶどう酢』新発売
 
 


 (株)ミツカン(愛知県半田市)は、ぶどう果汁由来の鮮やかな赤紫色とフルーティーな味わい、まろやかな香りが特徴の果実酢「ぶどう酢」を2006年2月14日より全国発売いたします。

 従来から市場にある、ぶどうを原料としたお酢は、調理用向けのワインビネガーやバルサミコ、飲用向けに糖分や香料などを加えたぶどう酢飲料が多くを占めますが、今回発売する「ぶどう酢」は、調理用・飲用共に適した生酢(きず:他の調味料を混ぜたり、薄めたりしていないお酢)です。

 手作りのドリンクやドレッシング、マリネ、デザートなど幅広く使う事ができる上、色鮮やかに仕上がる為、料理を華やかに彩り、食卓をオシャレに演出します。

当社では同商品を通じて、お酢を「健康のためだけでなく、色や香りを楽しみながらオシャレに使う」という新しい世界を食卓にご提案し市場の拡大に繋げたいと考えております。


【商品概要】

○商品名/容量/参考小売価格:ぶどう酢/500ml/\399(税込)
○販売エリア/売上目標:全国/3.8億円

 

※商品についての問い合せ先を紙面に記載していただける場合には、
           お客様相談センター TEL:0120−261−330 でお願いします。