ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2005年>
  4. まずは社員自らが実践・実感!!「お酢の大さじ1杯の健康パワー」秋の「黒酢キャンペーン」実施中

NEWS RELEASE

もくじ

05/11/08

まずは社員自らが実践・実感!!「お酢の大さじ1杯の健康パワー」

秋の「黒酢キャンペーン」実施中
 


株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市)では、まだまだ需要が見込まれる黒酢市場をさらに盛り上げようと、 社員全員参加型の「黒酢キャンペーン」 をこの秋に展開しています。社員一人ひとりが実践する「毎日大さじ 1杯のお酢摂取」、営業社員全員による店頭サンプリング、各種景品などを実施し、昨年の黒酢ブームを上回る売上を目指します。

★企画内容★

企画① =サンプリング用黒酢小パック(10万個)
  「純玄米黒酢」を水で 10倍に薄めたドリンクタイプ(125ml)
 
企画② =デモ販売セット(全国500店舗分)
  店頭でのくじ引きによって、景品をプレゼント!
  1位・・・広口ビン、2位・・・耐熱マグカップ、3位・・・オリジナル大さじ
   ※ 企画①②の店頭展開では、本社スタッフも含め、営業現場の社員が全員必ず 1回以上店頭に立ち自ら推奨販売を実施します。
   
 
   
企画③ =社員全員に「毎日 1杯のお酢摂取」啓蒙セットを配布(約3200名)
  正社員からパート社員まで、ミツカングループの国内全社員を対象に、オリジナル大さじ(上記写真)、オリジナル商品ストラップと、食酢の健康機能冊子をセットにして配布。オリジナル大さじはペンダントにもなるため、営業現場ではネックレスとして使用できるようになっています。まずは社員からお酢の正しい知識の理解、「毎日大さじ 1杯の食酢の継続摂取」を実践し、全社一丸となって口コミで啓蒙活動をしていく狙いです。
   ※ お酢大さじ1杯の摂取 ・・・ 近年食酢の健康機能が次々に科学的に明らかになっています。そのうちいくつかの働きについては「 1日大さじ1杯(15ml)の食酢を継続的に摂取すること」 で効果が得られることが分かっています。

★実施時期★

10月中旬〜11月末まで (勤労感謝の日を最大の山場とします)

 ◆企画担当者の意気込みをリサーチ!!
   株式会社ミツカンドライ事業カンパニー 
  営業本部 岡村 浩樹 担当
 
ミツカン純玄米黒酢は、2003年の発売以降、お客様からご支持をいただき、好調な売上を記録しています。私たちは発売当初から、この「純玄米黒酢」は毎日の健康のために継続して摂取していただきたいと考えておりました。そのために独自の技術を駆使して、黒酢特有のクセを抑えて飲みやすい商品の開発をしたのです。近年、次々と食酢健康機能が科学的に証明されたことによって、私たちもより多くのことをお客様に責任をもってお伝えできるようになってきました。その中で、お客様だけではなく、私たちミツカンの社員一人ひとりが、お酢の素晴らしさ、毎日続けることの意味を正しく理解することが大切であることを実感したのです。今回のキャンペーンは、店頭での販促活動であるだけでなく、社員自らもまず「お酢大さじ 1杯の健康パワー」を実施・実感して、その良さを自分の周りの人に広めていってくれたら・・・と思っています。その為に、このオリジナル大さじはペンダントトップとして、ネックレスで使用できるようにしています。営業現場の社員はもちろん毎日の営業活動の必須アイテムとして使用していただきたいですが、全社員がこのオリジナル大さじを首に下げてくれれば最高ですね!