ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2005年>
  4. ミツカンから『飲むお酢』の入門商品の提案 薫る果実酢ぶどう 新発売

NEWS RELEASE

もくじ

05/02/03

ミツカンから『飲むお酢』の入門商品の提案

薫る果実酢ぶどう 新発売


ミツカングループの株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市、社長:徳永美津男)では、フルーティーな香りのぶどう酢にぶどう果汁を加え、酸味を抑えて飲みやすくおしゃれにお酢を楽しむことができる飲料「薫る果実酢ぶどう」2品を2月14日より全国にて新発売いたします。



■ 伸びる「飲用酢」市場

健康志向を背景に、調味料としてだけではなく、お酢を手軽に“飲む”習慣が高まり、黒酢やリンゴ酢を使った様々な飲用酢が増えています。飲用酢の市場はここ数年急激に伸張し、04年の市場規模は364億円と、3年前に比べて2倍以上に拡大していますが、飲用酢への期待は今後益々高まっていきます。


※(株)インテージSCIより
  単位:億円


■飲用酢の入門商品

飲用酢の市場は急激に伸長していますが、飲んでみたことがない人、飲んではみたけれど続かない方がまだまだたくさんいらっしゃいます。その要因としては、「おいしくない」「酸味が強い・苦手」といった“味”にかかわる内容があげられます。この度、発売いたします「薫る果実酢ぶどう」は、そのような方々に向けた、いわば飲用酢の入門商品として開発いたしました。
商品コンセプトとしては、日頃、無理なく健康的な生活を送りたいと考えている主婦や、“お酢をもっと飲みやすく”と考えている女性をターゲットに、
・ぶどうの香りと甘味で、飲みやすく酸味を抑えました。
・200ml(コップ1杯)で約6mlのぶどう酢が摂れます。
・ストレートタイプはノンカロリー・ダイエットタイプなので、カロリーを気にされている方に最適です。


■ 商品概要

商品名 容量 税込参考小売価格(税別) 発売地区
薫る果実酢ぶどう 500ml 1017円(969円) 全国
薫る果実酢ぶどう ダイエットストレート 1000ml 420円(400円)

薫る果実酢ぶどう500ml・・・ 好みの濃さに調節できる希釈タイプ。ミルクや紅茶で割ったり、ヨーグルトにかけたりしてもおいしくいただけます。
薫る果実酢ぶどう ダイエットストレート・・・ ノンカロリー・ダイエットタイプで、そのまま飲めるストレートタイプです。
発売日 :2005年2月14日