ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. ニュースリリース>
  3. 2003年>
  4. 人気ラーメンの鍋つゆ(ストレートタイプ)3アイテム新発売!

NEWS RELEASE

もくじ

03/07/16

お鍋のミツカンから

人気ラーメンの鍋つゆ(ストレートタイプ)
3アイテム新発売!

 

株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市、社長:秋山道雄)では、本格的な鍋シーズンを控え、人気ラーメン味の鍋つゆ3アイテム、を8月20日より全国で発売致します。
鍋つゆ市場は、鍋料理の手軽さ、体が温まる、家族の団欒、野菜も多く摂れる健康感といったイメージから年々増加しています。その中でも、手軽で本格的な味が楽しめるストレートタイプの割合が増えています。お鍋調味料のトップメーカー・ミツカンでは、人気の高いラーメン味の鍋つゆをシリーズに追加し、さらなる市場の活性化を目指します。

 

1. 開発背景  "その他味の鍋つゆが拡大" "味にこだわったレトルトタイプ"

 鍋つゆ市場は"キムチ鍋"を中心に醤油味・みそ味の鍋つゆも全般的に伸びていますが、それ以外の味の鍋つゆ市場も伸びています。キムチ・醤油・みそに続く味のカテゴリーを築いていくことが、鍋つゆ市場全体の活性化にもつながっていきます。
 今回新発売する"人気ラーメンの鍋つゆ"は、お子様から大人まで国民的人気の高いラーメン味をコンセプトにしていますし、使いやすく、味にこだわったレトルトストレートタイプですので、今年の鍋シーズンは、お鍋の魅力をさらに広げます。

 

2. 商品概要

商品名
容量
参考
小売価格
商品特長
とんこつしょうゆ鍋つゆ 600ml 350円 まろやかでコクのある味に惹かれて、ついついスープをすすってしまう3つのコクスープのとんこつしょうゆ鍋つゆ。豚骨・鶏がら・野菜をじっくり煮込んだコクと旨みたっぷりの濃厚なスープに本醸造醤油を加えました。
とんこつみそ鍋つゆ 600ml 350円 ふんわりした風味のみそ味が野菜によく合う3つのコクスープのとんこつみそ鍋つゆ。豚骨・鶏がら・野菜をじっくり煮込んだコクと旨みたっぷりの濃厚なスープに、香り豊かな米みそを合わせました。
とんこつしお鍋つゆ 600ml 350円 まろやかなのにさっぱりしていて素材の味を活かす3つのコクスープのとんこつしお鍋つゆ。豚骨・鶏がら・野菜をじっくり煮込んだコクと旨みたっぷりの濃厚なスープに、甘味と旨みのある塩でシンプルに味付けしました。
※ 発売日:2002年8月20日(水)
※ 発売エリア:全国