ナビゲーションをスキップする

  1. ビジョン
  2. 企業情報
  3. 活動・取り組み
  4. 採用情報
  5. おいしさ追求
  6. 健康情報
  7. ニュースリリース
  8. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. 企業情報>
  3. 事業内容>
  4. 北米事業、欧州事業

北米事業、欧州事業

北米事業

北米においては、食酢事業やヒスパニックフードビジネス、また、米国家庭用クッキングワイン市場でシェアNo.1の「Holland House(ホランド・ハウス)」やライスビネガーの「NAKANO(ナカノ)」などのブランドビジネスを展開しています。
また、2014年6月に取得した北米パスタソース市場のトップブランドである「Ragu(ラグー)」、プレミアム価格帯トップブランド「Bertolli(ベルトーリ)」はともに現地の食文化に根付いた、全米の家庭で最も親しまれているパスタソースです。日本と同様、「商品」と「メニュー」を提案し、ブランドを育成していくことにより、グローバルな成長を目指していきます。

欧州事業

欧州においては、日本や北米と同様に、現地の市場環境に合わせた商品開発やご提案を行ってまいります。2012年には英国食酢市場のトップブランドである「Sarson's(サーソンズ)」(食酢)、同じくカテゴリートップブランドの「Haywards(ヘイワーズ)」(サワーピクルス)、2013年には「Branston(ブランストン)」(スイートピクルス)とその製造設備を買収しました。今後も英国ロンドンに本社を置く現地法人「Mizkan Euro Ltd.」を中心に事業を拡大してまいります。